• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

dasut_8550 2013/06/24(月) 00:27:34

ジョジョの奇妙な冒険、最近読み始めて3部まで読んだんですけど、4部を買うか5部を買うか迷っています。
どっちがおもしろいですが?教えてください

回答一覧

one413z41000semoe 2013/06/24(月) 00:32:41

何で迷うの?


1~3部までを順番通りに読んだんですよね?


でしたらそのまま順番通り4部から読めば宜しいかと

それに5部の最初は4部のキャラが登場してますんで尚更です



少なくとも自分なら4部を飛ばして5部を読むなんて事は有り得ないです



参考になれば幸いですm(__)m

samusanituyoineko 2013/06/24(月) 12:22:54

そうですね~。
なんでも順番に進めるのがよろしいですよ。
飛ばしてしまうと内容の理解ができないことが多いです。
ですので4部→5部がよろしいかと。
それに4部も5部もどちらも面白いですよ。

epiphne1040 2013/06/24(月) 18:33:16

4部と5部は同じくらい人気の部です。
でも3部までを読んだのなら4部が良いと思います。

主人公は変わりますけど引き続き承太郎やジョセフは登場するので読みやすいんじゃないかと。
5部には4部のキャラがちょこっと出るので、ここは順番通り4部→5部じゃないですかね!

ちなみに6部の主人公は承太郎の娘なので、4部のあとは6部でもOKだと思います。

yuujinohanasi 2013/06/25(火) 23:05:37

断然4部です。
5部は正直イマイチ^^;

4部読んで5部と6部どっちが?
と聞かれたら、6部でもいいってこたえる。

5部は外伝っぽいニオイすらあるから^^;

aoii_naduki27 2013/06/26(水) 16:40:13

4部読まなきゃ5部解りませんけど。
それでもいいなら、好きなように買ってはどうでしょう。あと単行本で買うなら5部の第一話は4部の最終話と同じ単行本に収録されているので、4部気になりませんか。
どっちも面白いですよ、日常話の4部はクスクス笑えてほのぼのするし、5部は自分の大好きなジャンルのド真ん中なんで好きとしか言えません。

go_to_russia_7 2013/06/28(金) 02:19:19

どっちも面白いです。それぞれ違った魅力があります。個人の好みですね。

jobs_jobbs 2013/06/29(土) 23:31:53

初めまして。

結論から言いますと、両方買って読んでください。
買うのが嫌なら、レンタルコミックでもいいので読んでみて下さい。

両方とも、それぞれに面白いです。

面白い点・・・

4部は、日本のとある県内での連続殺人犯(もちろんスタンド使いですが)を探しだし倒すお話です。3部に比べると、世界をまたにかけない分、スケールが小さく面白くなさそうに思うかもしれませんが、主人公の設定も然り前作での主人公だった承太郎も、ジョセフも登場します。彼らのその後も面白く、4部ジョジョが出会うスタンド使いとの戦いや、日常のほのぼのとしたいわゆる学園調のちょっとした事件(!?)出来事などもあり面白いですよ。また、連続殺人犯(ラスボス)も個性的な性格と趣味を持っていて、最後は思わぬ人物との駆け引きをしながらも、意外な結末を迎えます。ほのぼのあり、ハラハラ・ドキドキありで楽しいです。

5部は、舞台がイタリアになります。4部と同じく世界中を飛び回ることはありませんが、イタリアのあっちこっちを飛び回りながらのスタンド使いとの戦いや、ボスの正体を突き止めるのにワクワク・ドキドキしました。ボスとの戦いにも、気を許せない展開で早く続きが読みたくなってしまう程のハラハラ・ドキドキ感がありました。また、3部のある人物が登場し重要な活躍をしてくれます。

どちらも、やはり荒木先生の魅力が十分ある面白い設定・展開・ストーリーです。
出来れば、ぜひとも両方読んで頂きたいと思います。

ベストアンサー

kuma_codomo 2013/06/24(月) 00:54:19

前の人も言っていますが4部を読んでから5部を読むべきです。
4部を読んでおかないと5部にもでる
弓と矢について分かりにくいです。
ちなみに4部はジョジョファンの中でも人気ががありますし、5部はスタンドバトルの幅がさらに広がります。

ちなみに6部を読まないと7部で混乱しますし、7部を読まないと8部が分からないです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109264049

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top