• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

peromomo999 2013/06/18(火) 22:20:59

ジョジョの奇妙な冒険についで質問です。 一部の主人公のジョナサンと二部のジョセフはどちらが強いですか? ジョナサンはツェペリさんに波紋を受けついて強くなった頃のジョナサンでジョセフ
はカーズを倒した時の次点でのジョセフです。 どちらが強いと思いますか?回答よろしくお願いします!

回答一覧

mkyuyucard 2013/06/18(火) 22:46:58

単純な波紋力ならジョセフの方が強いですね。ジョセフは物心ついた時から波紋を使っていたので、波紋との付き合いが圧倒的に長いです。加えてストレイツオ、ワムウ、サンタナ、エシディシと戦闘経験が豊富です。

komachi_koba 2013/06/18(火) 23:45:21

ジョセフってなんか負けそうな気がしないよね

腕っ節は多分ジョナサンだと思いますが、ジョセフは頭が切れるからなあ…

波紋に関してはどちらも遜色無いでしょうね…


多分ジョセフの方が強いかも…

kawada05812000 2013/06/19(水) 00:31:27

ジョセフかな、彼の強さは修行もさることながら、先天的な資質による部分が大きい分、ジョナサンは最初はむしろ弱く、ディオとの出会いやツェペリによる修行によって後天的な要因で強くなった部分が大きいから、先天的な部分を足した分若干ジョセフの方が強いと思う。

suzured18 2013/06/19(水) 15:36:37

タルカスさえ手こずる鋼鉄の首輪を素手で引きちぎったジョナサン…。腕力は吸血鬼なみと思われます。
武器なしのタイマンならばジョナサンでしょうね。
波紋力はジョセフでしょうが波紋使いと波紋使いが戦うと決定的なダメージは与えられません。カーズ並みの波紋を練れるなら別ですが。

super_fire777 2013/06/21(金) 20:00:45

波紋ならジョセフの方が数倍強いかと思います

吸血鬼を倒したジョナサン
吸血鬼を餌にする柱の男を倒したジョセフ

こうして書くとわかりやすいかな・・・

ただジョナサンの方が腕力や脚力がすごそうですね
でも戦いとなると彼らは波紋がメインになると思うのでジョセフが勝つと思います

nakamuryuu 2013/06/22(土) 22:16:31

力で言うならジョナサンだと思いますが、
波紋や頭の回転の速さならジョセフだと思います。

・・・・・個人的にジョナサンだと思います。

ベストアンサー

jbaabcdef 2013/06/19(水) 03:16:54

ジョナサンだと思います。
作者が主人公で歴代最強は
ジョナサンだと言っていましたから。

波紋は太陽のエネルギーですので
人間に当ててもほとんど
何もなりません。
お互いに武器を使わずになら
ジョナサンはアメフトで鍛えた
超人的な肉体がありますし
ジョセフは頭脳戦が得意です。

そう考えればジョセフは毛糸も
クラッカーヴォレイも使えないので
ジョナサンに勝つのは難しいでしょう。

戦う場所も関わってきます。
闘技場のようなところではジョナサン。
街中のようなところではジョセフが
優勢ではないでしょうか。

ですから武器などは使わず
闘技場のような場所でヨーイドンで
始まればジョナサンが勝つでしょう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109003937

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top