• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

hamakouikemen 2013/06/20(木) 23:20:08

ジョジョの奇妙な冒険のスタンドなんですがスタンドは物体を透き抜けられるのでしょうか
アブドゥルと初めて戦う時鉄格子を越えてましたよねあと鉄格子を透き抜けて拳銃を取ってましたよね
教えてください

回答一覧

wataame00000 2013/06/20(木) 23:29:52

自由にすり抜けられるんだと思います。
でなきゃクレイジーダイヤモンドで地面とか殴れないし、マジシャンズレッドですり抜けられないし。

まぁ本当のところ最初に作った設定を忘れたんだと思いますけどね。最初は呼吸が出来ないと波紋と同じでスタンドも弱まるとかありましたし。

rausebasu 2013/06/23(日) 00:45:56

スタンドがこちらから一方的に触れられると考えるのが一番簡単だと思います。

スタンド→触れる→物
物→触れない→スタンド
みたいな。

スタンドはスタンドでしか倒せないというのもここへんから来てると思いますし。

ベストアンサー

hoge1x 2013/06/21(金) 01:35:00

意識次第ですり抜ける事も物体に接触することもどちらもできるんだと思います。

雨の日は能力者でなくてもそこにスタンドがいる事を雨の流れで認識できるって設定もありますし。
基本は物体に接触する状態なんでしょう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109104324

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top