• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

nazo_kaizoku_3_5 2013/06/19(水) 10:55:52

いわゆる「ジョジョ」の「ポルナレフ」と言う登場人物は、俗に言う「脳筋」ですか?

回答一覧

two_flash_hours 2013/06/19(水) 10:58:45

ヴァニラ・アイスの吸血鬼化に気づいたりするので、一概に「脳筋」とは言えないと思います。
マヌケな所はかなり多いですけどね・・・
カッコイイところもかなり多いと思います。私は好きですね。

houasiwo 2013/06/19(水) 11:26:00

脳筋じゃなくお調子者ですね。

調子にのってついうっかりが多いですが、それなりに観察力と冷静な判断力を持っています。
第5部では、車椅子の世話になるぐらいの障害を負っていながらも全盛期並みか、それ以上の強さを維持していました。

ベストアンサー

hoge1x 2013/06/19(水) 11:59:22

とにかく特攻してそうなイメージがありますけど、冷静に状況を分析し(ようとし)ています。

Jガイルと初めて遭遇した時の描写でも雨がスタンドを避けている様子を詳細に把握していますし、

有名な「ありのまま今起こった事を話すぜ!」の台詞でも分かるとおり
状況を理解しようとしていますが、理解できなかったとなれば、
固定観念なく不要な考察を抜きにした事実の情報のみを伝えています。
けっこう適切な判断力だと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109023308

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top