ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

obito1223 2013/07/01(月) 07:54:50

もしもジョジョのDIOとディアボロが戦ったら、どちらが勝つと思いますか。

回答一覧

garden_10rtoise 2013/07/01(月) 07:58:54

やっぱりディアボロかな〜。
でも先に時を止めてしまえばDIO?

発動した方勝ち?

t_o0219 2013/07/01(月) 08:05:59

もちろんDIOです。
時を操るスタンドでもザ・ワールドは止まった時間の中で自由に動けるのでこっちの方が強いと思います。
あと、DIOは吸血鬼なので身体能力が明らかに違うし、波紋か太陽の光でないと倒すことができません。

eshidishi0831 2013/07/03(水) 20:12:28

当たり前にディアボロでしょう…
エピタフで自分の死ぬ所を予知。
エピタフがあるので当然ディアボロが先制攻撃。
キングクリムゾンで時を消し飛ばす。
その最中DIOの後ろにうまく回り込み、
消し飛ばすしが終了時にパワーAのキングクリムゾンで頭を潰す、もしくはスタンドの頭を潰す。
先制はディアボロですから、DIOは勝ちようがないですね。

ベストアンサー

sknight440 2013/07/02(火) 02:26:48

良くある質問ですねー

互いの能力は知らず、正面から正々堂々、という前提で

①ディアボロは予知が出来るので先手はこちら
②時止め能力者は異常を感じると取り敢えず時を止めて様子を見る
③キング・クリムゾンの能力発動中はディアボロもDIOに攻撃できない
④DIOは吸血鬼のため、通常の致命傷が致命傷になり得ない

以上の事から

まずディアボロは自分がいきなり死ぬシーンを予知し、「何か分からんがキング・クリムゾン!」でDIOの時止め攻撃を回避。
時が吹っ飛んだ中での時止めがどう発動するのかは検証しようが無いので不明。

考えられるパターンとしては、
①時吹っ飛ばし中でも、時止めDIOは影響を受けずに動ける
②時吹っ飛ばし中は時止めDIOの時も吹っ飛んでる。ディアボロにとっては時吹っ飛ばし中に突然、DIOが瞬間移動したように見える
の二つが考えられます。

①の場合、そのままDIOの勝利。
②の場合、時吹っ飛ばし中にディアボロがDIOの背後に回り込んでパンチ。しかしDIOは目の前にいたディアボロが突然、消えているのに驚いて再び時止め。
ここでポイントになるのは、時吹っ飛ばし中は過程は全て消え去り、結果だけが残る、と言う事。
つまりDIOが時を止めた事は無かった事になっているので、DIOは連続で時止めが可能。
また、仮に時止めが間に合わなくて攻撃を受けても、DIOは承太郎に頭を砕かれながらも時止めを発動した実績があるため、反撃可能。
ザ・ワールドでディアボロを殴って勝利。

obito1223 2013/07/07(日) 17:58:10

みなさん回答ありがとうございます!。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109619488

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top