• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2015/05/25(月) 01:52:01 CO:g19**4899*5

ジョジョ第3部の呪いのデーボのエボニーデビルを発動させるには彼自身が一度は対象の攻撃を受ける必要があるのでしょうか?一撃で仕留められたら発動のしようがない気がするのですが...

回答一覧

2015/05/25(月) 03:22:54 RE:w*lc*omemail*

発動はできます。



しかし、デビルの能力は、相手への恨みが多ければ多いほど力を発揮します。
それで、一度ポルナレフに姿を見せて、ボコボコにやられたのです。

ベストアンサー

2015/05/25(月) 10:03:25 RE:han**awa_ry**uke

必ずしも攻撃を受ける必要はありません。
ようは相手を恨めば良いのですが、デーボにとってその一番良い方法が相手の攻撃を受けることだったのでしょう。
確かに一撃で本体(デーボ)の息の根を止められてしまったら、発動の仕様がありません。
瀕死の重傷ならまだ大丈夫だと思いますが。
かなりタフネスじゃないとエボニーデビルは扱えませんね。
個人的にはもっと別のことで恨みをつのらせたほうが良いと思います。

2015/05/31(日) 16:01:50 RE:g19**4899*5

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11145949356

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top