ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2016/12/26(月) 17:45:53 CO:ko*o*o4564*6*

ジョジョのスタンド能力でこんな能力はありだと思いますか?

『物体』を『電子化』してEメールに添付して送信する能力。『画像ファイル』として送信するとその物体は『静止したままの状態』
で送信され『動画ファイル』として送信すると『動いた状態』で物体を送信できる。

例:スタンド能力を発動させてパソコンの前で銃を撃ち、『放たれた弾丸』を『動画ファイル』として添付して標的に送信する。→標的がメールを開くと画面から弾丸が飛び出して標的は撃たれる。

*送信できる物体は自分の体の4分の1の重量の物まで。無機物のみ。生物は不可能。

回答一覧

2016/12/26(月) 17:49:58 RE:c*ie*lien_9b*c11*e*354a**f52e3*e31*

いいと思う楽しそうです

2016/12/26(月) 20:33:37 RE:m*gi*ciansre*1*

エニグマの電子版って感じですかね。


アイディアは面白いと思いますが、
相手がパソコンとか電子機器を使ってないと、
効き目が無い能力のように思うので、
ある意味、紙のエニグマの方が使いやすそう・・・

2016/12/26(月) 20:41:13 RE:*beberu*iy*

なかなか面白そうですね。



しかしメールだと得体のしれないアドレス&添付ファイル付だとなんだこれ、ウイルスか?と思って開かない人もいるかもしれませんので『Eメールに添付する』の部分はいらないのかもしれません。

電子化ということは”電子音”にも変換できるという事ですから、電話を避けて逃げ込んだ先にスピーカーが置いてあってそこから攻撃を受ける…なんて奇襲をかけたりとでそういう駆け引きが面白くなりそうです。

2016/12/27(火) 17:02:06 RE:*gata*o_tada*

『物体』を『電子化』するということは、txtファイルにすればその物体の性質を簡単に調べるなんてこともできそうですね。

そうなれば無機物版エニグマ+無機物版天国への扉にもなるのでは!? これでファイルのコピーなんてできたらD4Cにも!?
また、重量制限は送信する場合のみで電子化するだけなら関係ないというのはどうでしょう?
チェーンメールで無差別攻撃とかされたら恐ろしい...

ベストアンサー

2016/12/26(月) 18:00:39 RE:y*suri4**32

エニグマの現代版みたいですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13168443593

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top