ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2016/12/26(月) 09:49:13 CO:ID非公開

ジョジョについて、ディオは第3部で貧弱ゥーッ!っていう場面ありましたか?また、DIOって復活してジョースター倒したら何がしたかったんでしょうか?

回答一覧

2016/12/26(月) 09:57:06 RE:*gaki*kiki4*7

3部では原作、アニメともに言ったことはないです


DIOの目的は世界征服ですよ、そのためには100年前から続く因縁に蹴りをつけたかったのです。

2016/12/28(水) 13:08:27 RE:tsu*it*2*

貧弱は多分言ってないと思います。


あと、第6部のネタバレになりますが、ジョースター一族を倒したあとは、プッチと共に天国へ行きたかったのだと思います。
しかし、行く前に承太郎に殺され、行く方法が記されたノートも燃やされてしまいました。

2016/12/28(水) 18:37:17 RE:to**ge_2*000

DIOはジョースター家を倒す事をさほど重要視しておらず、真の目的は「天国に行く事」だったのです。

DIOはジョースター達がエジプトの館に向かっている間ずっと、天国に行く為の準備をしていました。簡単にいうとDIOの言う「天国」とはただの「死後の世界」の意味ではなく、「どんな幸不幸が起きてもその『覚悟をする事ができる』世界」の事です。詳しくは6部(5部は読まなくても問題ないです)、或いは小説「OverHeaven」を読むと分かるので買って見る事をお勧めします。

2016/12/30(金) 21:34:26 RE:n*o4lif*2*05jp*

貧弱は3部はなかったような。

原作読み返してないから覚えてないけど。アニメはなかったと思う。

3部の段階ではとりあえずジョースター家を絶滅させてその後は世界征服でしょう。承太郎をロードローラーで押し潰したと思ったとき、取るに足らない人間どもよ、支配してやるぞとしっかり今後の展望を言ってますよ。

ベストアンサー

2016/12/26(月) 09:54:30 RE:*the_dan*un3*

ジョースター家の血統が自分にとって因縁なので倒しておきたかったのです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10168429165

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top