• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2016/12/27(火) 22:12:44 CO:a*atoia*a*oi

今更なんですがジョジョ4部のエコーズの能力が
なぜ音関係なくなったんですか?

回答一覧

2016/12/27(火) 22:20:48 RE:t*ukun*16*

ACT3のことですよね?


あれは、「言葉の重み」を表現しているらしいです。

2016/12/28(水) 14:19:46 RE:*gata*o_tada*

もともと音とは関係なかったんです。

ACT1の時点で名付けられた為に名前がエコーズになりましたが、実際は「貼りつける能力」です。

2016/12/28(水) 21:20:01 RE:*beberu*iy*

康一くんが目の前のシアーハートアタックに恐怖して「誰かこいつの突撃を止めてくれ!

!」と心底願ったからそういう能力になったのではないかと

2016/12/30(金) 12:22:54 RE:kok*sta*2*02

アクト1が「言葉の響き」

アクト2が「言葉の意味」
アクト3が「言葉の重み」
なのです。エコーズは音関係のスタンドではなく言葉関係のスタンドだったのです。

ベストアンサー

2016/12/28(水) 13:44:30 RE:cam*lli*465*_*18*5

確か、
ACT1が「言葉の音」
ACT2が「言葉の意味」
ACT3が「言葉の重み」
だったと思います。
段々と「言葉」の核心にせまってきている感じがしますね。
だから、エコーズって「音」のスタンドじゃなくて「言葉」のスタンドなんじゃないかって思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14168493859

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top