• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2016/12/27(火) 21:11:09 CO:t*it*ui_05*4

ジョジョ4部の最後のバイツァ・ダストの機能性がわかりません
あの能力ってキラークイーンが他者に憑依し吉良に対して追求する人物のみ機械的な起爆をするものじゃなかったのですか?
アニメ最後のやつは確実に吉良の任意起爆になっている
そして吉良自身が時間が戻ったことすらも認知してる
バイツァ・ダストの能力を明らかに凌駕してるように見えます

誰かわかる人説明お願いします
気になってムズムズします

回答一覧

2016/12/27(火) 21:18:13 RE:tou*i*ug*arin*omar*ubatu*

バイツァ・ダストを起動するための最初の1回は

吉良が追い詰められた時に自覚してつかうから覚えてるよ。

早人を殺してしまって追い詰められて使うことになったけど
自分が新しい能力に目覚めて時間を戻したことと
それが早人に憑依してる事は知ってただろ?

2017/01/03(火) 06:25:17 RE:te*34*0*

バイツァダストは吉良が遠くにいれば自動発動し超近距離にいれば任意爆破させることもできます。


認知のほうに関しては死んだ時の記憶が一時的に喪失していて吉良自身が、時が戻ったかのように錯覚してるだけで実際には戻っていません。

ベストアンサー

2016/12/28(水) 14:38:56 RE:*gata*o_tada*

バイツァダストの起爆方法は2種類あるのです。
1.バイツァダストを仕掛けられた人間が吉良の情報を探られること
2.吉良が起爆スイッチを押すこと
どちらの起爆方法を採るかによって時間を戻した後の記憶に違いが生じます。
1.吉良は起爆前1時間の記憶を覚えていません。
2.覚えています。
これはバイツァダストの初回発動時(2を使用)を見ると分かります。早人を殺してしまったことを覚えていなくては、また殺してしまいますからね。その為、死んだ時に記憶が残っていたことに違和感を覚えなかったのです(実際は起爆できていませんでしたが)。あそこで康一に攻撃されていなければ2を使用して、記憶を残したまま巻き戻しできていました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10168490960

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top