• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2016/12/29(木) 00:31:14 CO:ID非公開

ジョジョ4部のミキタカは結局何者だったんですか?
初登場した時はこのキャラが何か今後のストーリー展開にとてつもなく重要なキャラなのかなぁ…と考えていたのですが、実際に活躍したのはサイコロの時と鉄塔のときだけでそのあと特に本編に関わる重大なキャラだったという訳でもなく…

個人的には、宇宙人なのかスタンド使いなのかというよりは、荒木先生は一体あのキャラで何がしたかったんだろうという疑問が残りました。

わざわざ宇宙人という設定にしたのにも関わらず、特にその設定を活かす事なく普通に岸辺露伴などと同じような主人公たちを助ける"キャラのポジション"になっていました。

個人的には、弓と矢の起源に深く関わっているんじゃないか…とも深読みをしていたのですが…

一体何だったんですかね、あのキャラ。

あと、これは個人的に考えていた事だったのですが仗助が幼い頃のヤンキーの恩人、彼も後半から重要人物として出ると思っていたのですが最後の最後まで出る事はなく…
結局彼も何者だったんだろう…と考えています。
やっぱり、本当に通りすがりのヤンキーだったって事で良いんですかね?

(自分は1〜4部までしか見ていません。それ以降の部でこの2人が関わってきたりするんですかね。)

回答一覧

2016/12/29(木) 16:28:39 RE:*gata*o_tada*

吉良吉廣が放った矢を弾き返す皮膚を持っている以上、人間ではないでしょう。

能力がスタンドかどうかについてははっきりしておらず、「アース・ウインド・アンド・ファイヤー」という名前は、彼の能力がスタンドだった場合の仮の名前です。彼については、分からない方が面白いのかもしれません。

仗助を助けたヤンキーについては、彼は全く関係ありません。全くの無関係なヤンキーが瀕死の少年を助けた、それが杜王町に宿る黄金の精神なのです。

ベストアンサー

2016/12/29(木) 00:38:48 RE:rav*l0*345*

あの宇宙人は作者からのコメントによると、そんな風にモヤモヤしてもらうために、わざと曖昧にしてあります。
とのこと。
原作当時、後から発売された画集において、
彼はスタンド使いであり、変身もスタンド能力であると明記されたそうです。

スタンド名はアースウインドアンドファイヤー

あのヤンキーさんについては、杖助の原点ってだけの登場で終わりです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11168537491

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメント一覧

      • 1. ジョジョの微妙な名無し
      • 2017年01月13日 11:29
      • 物語における疑問点はすべて解決しないほうが世界観に奥行きがでるからね
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top