• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/04/15(土) 12:58:15 CO:*otoki*i3*24

自分はジョジョssをやってるのですが、未だに究極をジョナサン、タルブラ、ジョセフ位しか倒せずエキスパートチャレンジやタワーバトルを一度もクリアしたことがないです。
自分の欠点はコマンドスキル頼りにしていることです。
こうしたらいい、こういうユニットにこうしたらいいといったアドバイスを教えて下さい。

ベストアンサー

2017/04/17(月) 11:13:50 RE:gho*ten**79

>コマンドスキル頼りにしていること

これは、ちゃんと自分のパーティーの欠点がわかっていないということです。

CSを撃たないで、対応するのは、
・CSを封印されている
・ディメンションやSHITで進行できる
・ナイフDIOや赤川尻などのスマッシュ進行
・しげちー、花京院などのCSを張っていて、押し込む
・養分等による自動周回

上記のケース位で、CSを撃って、全滅させるというのが、基本です。

最近の究極やエキスパート、さらには、タワーを攻略するのは、他の回答者さんも言われていますが、先制、エリアスキル、ゲージ没収、自爆、カウンター、コンボカット、防御スキルなどに対応しなければなりません。

CSを撃っても全滅させられないのであれば、
・エリアスキル→ブレイク持ちの母艦を育てる。エリア外から倒す。

・火力が足りない→アビリティや母艦の覚醒数、レベルやスロットなどを強化

・敵の攻撃を食らう→湧き波紋、ガチャリ、無敵の瞬間や蘇生アビ、かばうや何もしぬこたぁ~などで守る。

・ゲージが維持できない→青康太郎、マンガ露伴、各種ゲージ回復系SR



*ジョジョssでクエストに対して、質問する場合は、自分のBOX,少なくともよく使う母艦およびそのアビリティの覚醒数とレベルやスロットの状況を晒した方がいいと思いますよ。


又、私もWikiを参考にはしていますが、基本的に攻略サイトは、キャラが多覚醒していて、レベル100、スロカン、装備アビカンの上で、究極やエキスパート、塔の攻略を行っていて、特に塔に関しては、同じキャラで同じ装備にしても、覚醒数やスロットの状況や敵の配置などで、上手くいかないことはザラです。

そういう参考パーティーでダメな時、何がダメだったのか(火力、エリアスキル、死亡時カウンター、そもそも防御無視のキャラがいないなど)に対応できるように自分の使うパーティーの欠点をちゃんと理解することが高難易度の攻略につながると思います。


質問者さんがお持ちかわかりませんが、
・ジョーザーにさぐり院、蘇生、スタクル法皇でゾンビ戦法
・SR露伴のカウントアップや運命の宿敵などで、遅延
・敵に弱点がある場合、ギアDIOに侵略と侵入をつけて、1moreCSで相手の動きを封じる

など

2017/04/21(金) 20:41:04 RE:*otoki*i3*24

アドバイスを実行して
母艦追尾仗助
なにも死ぬこたぁ、運命、仲間連携、1more、勇気装備
結界院を露伴に変えて
触角、強くなる磁力、イカサマ装備で
リサリサ、アヴドゥルはクリアできました。
本当にありがとうございます。
他に回答してくれた方もありがとうございます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173006276

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top