• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/05/08(月) 01:02:28 CO:*fcsc_*nb

「ジョジョの奇妙な冒険」の5部、ジョルノのゴールド・エクスペリエンスやポルナレフのシルバー・チャリオッツは矢によってスタンドがパワーアップし、レクイエム化していました。
でもそれよりも前に、ジョルノのスタンドは1回ポルポの矢に手を貫かれています。
が、何もありませんでした。
これは何故でしょうか??

回答一覧

2017/05/08(月) 01:38:53 RE:mur*m*satw**e110*5

え?

射抜かれましたっけ?
射抜かれれば死ぬか強化ですからなんかで塞いだような気がします。
木の生命を使ってなんかやってませんでした?

2017/05/08(月) 12:47:32 RE:m*gi*ciansre*1*

身も蓋も無い言い方をしてしまうと、


「5部初期ではまだ「レクイエム」という設定が無かったから」

ということになるでしょうね。



たとえ操れる精神力が無かったと仮定しても、
戦闘者として再起不能になった後のポルナレフですら、
ちょいと手を傷つけただけでレクイエム化しかかってましたし。
手を貫かれて片鱗すら見せないというのは・・・



>muramasatwice1105さん
それよりもっと後のシーンです。

1度は首筋を少し刺されているし、
もっと後では、ブラック・サバスに襲われた康一をかばって、
左手のひらを思いっきり貫かれてます。

ベストアンサー

2017/05/08(月) 09:19:28 RE:*beberu*iy*

自分のスタンドを制御できずに害になったホリィさんや、発現当初のスタンドがただの卵でしかなかった康一くんの様にスタンドを制御するのにはある程度の精神力が必要になってきます。
それと同じ様にレクイエム化するためにはある程度の精神の成長が必要になるのです。
この時のジョルノはまだスタンド能力を自覚してから数か月しか経っておらず康一くんに会うまで自分と同じスタンド能力者にすら会った事がありませんでした。

要するにこの時のジョルノはスタンドバトルの経験値がまだまだ足りていなかったのです。

ポルナレフが偶然とはいえレクイエム化できたのも第三部で命がけの戦いを潜り抜けてきた故の経験からでしょう。

2017/05/14(日) 13:44:59 RE:*fcsc_*nb

一番納得の行った答えでした。
ありがとうございます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173886578

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top