• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/05/18(木) 19:55:10 CO:y*genn*506*

ジョジョの奇妙な冒険のコミックは、何歳くらいから読ませてもいいと思いますか?
あるいは、何歳で読んでいましたか?

息子が小4で、YouTubeでアニメの一部を見て、家にあるジョジョのコミックに存在を知り読みたがっています。

コミックは妊娠前からあって、私が好きで集めたものです。捨てる気はありません。

回答一覧

2017/05/18(木) 19:57:48 RE:kbs**0318

私は小学3年生ころから父の蔵書で読んでましたが。

2017/05/18(木) 20:02:56 RE:*vhkfyd*vb*

年齢制限は必要無いでしょあれ。

2017/05/18(木) 21:50:50 RE:m*kib*n27*

少年ジャンプに載ってたので、

少年でも大丈夫かと思います。

2017/05/19(金) 10:23:53 RE:mur*m*satw**e110*5

憧れになるかもしれませんね。


それに言葉や常識もわかりますしね。

ベストアンサー

2017/05/19(金) 10:55:50 RE:lo*e*so

ジョジョは善と悪がはっきりと区別されたとても倫理的なまんがだと思いますから、小学生おおいに結構でしょう。とくに一から三部はむしろ小学校の推薦図書にしたいくらいですよん。グロテスク&バイオレンスについてもそういうの苦手な方にはアレですけど、怯えたり真似するような感じでもありませんし。セリフは思いっきり真似しますけどね。自分は小4でドはまりしました。

2017/05/19(金) 15:10:08 RE:y*genn*506*

皆さんありがとうござうます。ほっとしました。旦那が絵が苦手で読まないし、ママ友には相談できないし。(笑)
うちには6部まであって、吉良の性癖とかエルメェスの胸とかの事を気にしていました。とりあえず、3部まで読ませてみます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174306432

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top