• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/05/19(金) 15:56:08 CO:ID非公開

ジョジョの奇妙な冒険第3部で、承太郎がスタープラチナで自分の心臓を止めたり、ジョセフの心臓を動かしたりしてましたよね?あれ使えば敵とか瞬殺なのでは?

回答一覧

2017/05/19(金) 16:34:31 RE:ryo*t*20040*3*_12*7

そんなことがすぐにできたら
苦労しませんよ

2017/05/19(金) 18:17:07 RE:mij*ng*ry*yyy*yy*

もちろんできますよ。



しかし、心臓を握りつぶすのならば相手に触れなければなりません。

相手がスタンド使いならそんなことさせないでしょう。

それに‥‥殴った方が速いじゃないですか

2017/05/19(金) 20:23:41 RE:m*gi*ciansre*1*

確かにそのとおりです。


心臓をクチュッとやれば勝ちでしょうね。

ただ、スタープラチナは射程距離が短いので、
それをやるには少なくとも、時を止めて間に合う距離まで、
間合いを詰める必要があります。

しかし、承太郎はよく知られたスタンド使いゆえに、
当然警戒されるし、相手もスタンド使いなので、
いかにスタープラチナといえども、
接近するのは容易ではないのです。

ベストアンサー

2017/05/19(金) 20:29:10 RE:*beberu*iy*

あれは実は『腕を透過させる』『心臓に触れた部分だけ実体化する』という非常に精密性の高い技術でそれこそ精密機械ばりの細かい動きが出来るスタープラチナだからこそ出来る芸当なのです。

劇中では自分自身と死にかけのジョセフという動かない+抵抗しない相手だからこそ出来た技で、動きまくる+抵抗もするであろう相手に実戦でそんなまどろっこしい技を使う隙はないでしょう。

それこそディオにやったようにどてっ腹をぶち抜いてやった方が手っ取り早いし確実です。

2017/05/19(金) 20:31:27 RE:ID非公開

そうなのですね!ありがとうございました!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174336477

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top