• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/06/26(月) 20:30:33 CO:m*gi*ciansre*1*

ジョジョ4部のスタンド「ヘブンズ・ドアー」

仮に、一般人を本にして、

「スタンドが見えるし触れられる」

と書き込んだら、そのとおりになると思いますか?
「スタンド使いになる」だと、
いくらなんでも無理だと思いますが・・・
[補足]皆さん、ありがとうございました。 BAは投票にて。

回答一覧

2017/06/26(月) 21:50:31 RE:b*2199_**928

その相手次第、と思います。


形兆は精神の才能と言ってはいましたが、
その人がちょっとしたキッカケでスタンド
使いとしての条件を満たす(精神力が成長
するなど)ことは可能性としてはあると
思いますので。生まれつきも、いるには
いるわけで

ということでスタンドが見える、スタンド
使いになる、はあると思いますが「触れ
られる」は条件が付きそうですね。そう
いうスタンド能力、とか

2017/06/27(火) 16:05:39 RE:kam*s*mann*

ヘブンズドアーの命令は「なんでもあり」なのでいけるかと

「自分が見えない」という命令が可能だったので

2017/06/28(水) 09:24:50 RE:k*k_m*nia*

理論上できるはず、だと思います。



根拠は時速60キロで背後にふっとぶ、などという通常あり得ない事ができてますから。

ただあれは仗助だからできたと言われれば、そうかもしれませんが。

あと本人の知らない事は載ってないと言いますが、書き込めばいいだけです。
イタリア語と同じ事。

ベストアンサー

2017/06/27(火) 20:25:19 RE:*beberu*iy*

多分出来ないのではないでしょうか。

ヘブンズドアーの弱点として「本人が知らない物は本に載っていない」というものがありますので、ヘブンズドアーが操れるのは飽くまで対象の精神と認識が及ぶ所まで。
つまり、スタンドを認識できない(知らない)人にはスタンドに関する事を書きこめないと思います。

それこそなんでもアリなら「吉良吉影の正体を見つけてこい」と書いておけば第四部完になっちゃいますし。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11175904091

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top