ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/08/05(土) 16:47:13 CO:ID非公開

ジョジョの奇妙な冒険ファンに聞きます。
ジョジョの奇妙な冒険実写版をどう思いますか?

回答一覧

2017/08/05(土) 16:51:04 RE:c*ie*lien*_98e99*3e*79*4e*def*29*

金に目のくらんだ大人の欲

2017/08/05(土) 16:53:11 RE:yo**ie1010*j*

クソみたいに良いキャストを用意したのにも関わらず大赤字すぎて第一章から進まずに永遠にのこり続ける映画かと思いきや、俳優目当てでジョジョを知らないやつが映画を見てそこまで赤字じゃなくなるんだけどやっぱりクソ映画であることには関わりがないとおもっているのでございまする。


2017/08/05(土) 20:28:13 RE:kam*s*mann*

そんなのする暇あったらアニメはよ出せって思います

まだアニメの方が儲かるだろ

2017/08/07(月) 18:55:57 RE:oo*1*41

確かに、助演陣が豪華で。


ま、皆さん、細いのですが。

ベストアンサー

2017/08/05(土) 20:55:53 RE:*beberu*iy*

実写版を見てきた個人的な感想を…
承太郎や仗助に関してはいろんな所で言われているので敢えて割愛。

・これは原作とは違う「別物だ」と言う事を頭にいれてみましたが色々と説明を端折っている為原作の知識を持たない新規の人にはあまり楽しめるものでは無い
・スタンドのCGは割と頑張っていると思います。
・前半はともかく後半部分はいちいち間を挟む為テンポが悪く、スタンドバトルのスピーディさや追い詰められている感じがない。
・基本的に原作ではモノローグやナレーションで説明不足を補う作風なので実写でそれをやるとなんか学芸会のノリっぽくて寒い。
・虹村兄弟と東方朋子は思ったよりは悪くありませんでした。
・第二章も続く、みたいなノリで終わりましたが原作とは大分違う展開になりそうなのでどうなるのかが期待というより不安が大きい。

総論:思った以上に酷い出来というわけではありません。
しかし突出して良いと言うわけでもなく、ヒットは望めないでしょう。
監督の映画の文法と原作の少年漫画の文法が今一つ噛みあってなくて「ジョジョをパクったドラマ」みたいなノリになってしまっていると感じました。
なんというか、かっこよく、というか大人向けに作り過ぎ。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13177605098

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top