ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/08/07(月) 13:52:09 CO:oi**hadora*y*ku*za

ジョジョの奇妙な冒険原作ファンです。

映画になったと言う事で観たいと思ったのですが実写化と俳優陣に戸惑いました。

観る価値はありますか?

回答一覧

2017/08/07(月) 14:05:22 RE:us*ga*_0*0*

シリーズのあの世界観、数々の表現、これこそ「映像化不可能」な作品だと思います。

「デスノート」や「るろうに剣心」のように映画化して成功した例もありますが「ジョジョ」は大変難しいと思います。
観る価値に関しては人それぞれです。知識無しにエンターテイメントとして観れる人と、原作ファンが観るのとでは天と地ほど差があると思います。スタンドがどのように表現されるか?スタンドの戦いがどのように描かれるのか?ファンとして考えた時に日本映画の程度を考えるとゾッとしませんか?

2017/08/07(月) 14:19:54 RE:*seofsu*

いくらジョジョ好きな自分でも今流行り?

有名な若者俳優集めの映画でとてもがっかりでした


来てる人は山崎賢人ファンとかで原作とかまともに知らなさそうな人が集まるイメージ持っちゃいます

聞いた話ではCGのスタンドは良かったとか聞くのでそれ目当てなら良いかもしれませんね

2017/08/07(月) 15:12:15 RE:bp**d662t*

アニメとは別の面白さがあるのかもしれません。

2017/08/07(月) 17:28:46 RE:k*rog*ro*goko*ro

感性は人それぞれですが、私は退屈に思えました。


台詞が長くてテンポが悪いですし、説明不足な点も多いです。
CGは凄いですが、一つの作品としては見るに堪えませんでした。

2017/08/07(月) 21:46:32 RE:ta**zawaow*

ないです

違うよさがあるかもと思ってみてみましたがあれは失敗ですね
映像化不可能とはよく言ったものです

2017/08/08(火) 13:58:12 RE:*akan*e22kuro*e*o

ないと思います。

まず、ジョジョのスタンドがCGですし。それに実写は話が面白くても、やっぱり物語本来の魅力が出し切れていないので...

ベストアンサー

2017/08/08(火) 16:37:11 RE:ino*is*os**no_k*icho

ん~、まあ、観る「価値」とまで言われてしまうと、
そこは歯切れが悪くなる(そこまで出来のいいものでもない)とは
思うわけですが・・・。
でも、

思ったより、良く出来ていたんじゃね?

という印象では、ありますよ。
(どうしても、「出演者の体格」だけは弁護のしようもありませんが。)
なので、出来れば観てみて・・・とは思いますけれども、
ただ、「原作ファン」だと、たぶん(ってか、まず間違いなく?)、
欠点・非難が先に立ってしまう可能性が高いと思いますね。
そういう意味では、観るのを避けた方が「無難」ではあるでしょう・・・
と。
あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10177687330

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top