ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/08/14(月) 23:55:34 CO:c*ieroi*_6**dbe4*89d0a14*46d*f*b26d*

【ジョジョ】ジョジョ3部好き!っていう人に対してすぐにわかだという人をどう思いますか?
私の学校で男子たちが『3部好きとかにわかだなwww』なんてことをいっていて疑問に思いました。私はまだ読み始めたばかりのにわかですが3部が好きな人もいると思います。

あとネットなどでその人の好きなキャラでにわかだなんだといっている人もいました。
その中に承太郎、花京院、シーザーなどがいました。このキャラを純粋に好きだという人もいると思います。私自身花京院が好きです(デス13戦の最後はちょっと引いたけど...)。


皆様の意見を聞きたいですm(_ _)m

回答一覧

2017/08/14(月) 23:59:17 RE:rei*en**22

私はDIOさまが好きです。



私は一応アニメは4部まで見ましたが、漫画は3部で停滞してますね・・・
にわかでいいじゃないですか。
自分なりに楽しめばいいと思います。

2017/08/15(火) 00:08:54 RE:ka*081*oh*

3部が好き!

承太郎が好き!だけでにわかと言うのは何かおかしいと思いますね。

自分は、アニメで4部まで漫画で7部(漫画では途中)まで(8部も少し)読みましたけど、承太郎は好きですよ。

初めから読んでいる人以外は誰もがにわかからスタートだと思いますしね。
にわかはジョジョラーになる第一歩みたいなものだと自分は思います。

そのにわかだと言った男子には、確認せず、決めつけるべきではないと言いたいと思いますね。

2017/08/15(火) 00:49:50 RE:trr*zq*hi*ju*8*eb

好きにコアもにわかもありませんよね。


けどたしかにジョジョを1〜8部まで全部読んでると3部は単調でつまらないと感じる読者も多いですし 実際ファンの中で人気なのは2部や4部、5部、7部とかですよね。

すべて読んだ上で三部が好きならにわかでも何でもなくただ三部がその人にあってるんだと思います。

2017/08/15(火) 05:54:06 RE:n*bi196*0*07

そんな事で「にわかだ」と言うヤツは、「自分、ジョジョわかってます」アピールしているだけの人なので、スルーですね。



個人的には第5部が好きですが、第3部も、
・スタンド初登場
・以降のシリーズの雛型となった、スタンド、キャラの多種多様さ
・DIO(ジョースター家の因縁)決着
・純粋なパワー勝負から心理戦まで、幅広い対戦
・第2部から引き続き登場のジョセフが「ジジイ」呼ばれされながらも活躍
・日本〜エジプトへの舞台展開
・アブドゥル、イギー、花京院の最期
など、見所満載の魅力的なシリーズだと思います。

2017/08/15(火) 08:05:15 RE:kim*no*bad**mirukim*noy*me*

内容を問わず、

にわかって言って笑う奴が、
にわかなんだと思います。

2017/08/16(水) 19:35:10 RE:*shii*takeh*npen*

はじめまして。


私の家族には相当辛口なジョジョファンがいます。
気分によってはブームに乗ってハマった方々をにわか扱いするタイプです。
でも三部の悪口を言ってるのは余り聞いた事ありません。
花京院(漢字合ってます?)の生き様を良く語ってます。
客観的に見た印象は、昔からのジョジョファンは三部が好きなタイプが苦手って印象を受けます。
好き好きアピールが過剰な方って三部ファンに多い気が…
某女性タレントさんが良い例だと思います。
違っていたら申し訳無いのですが、内側からでは無く外側から見た意見として参考になさって下さい。

ベストアンサー

2017/08/17(木) 03:13:09 RE:c*ie*lien_c*578*9*a812*06*56*da*

にわかは三部好きが多いから、仕方ないですね。

でも、すぐにわかだと決めつけるのは良くないので、

そいつらにこんなクイズでも出してやって下さい。

豚の反対は?

五部に出てくる亀の名前とスタンドの名前は?

ディオの父の名前は?

ジョジョアニメのOVAでディオは承太郎を何で潰そうとした?

ヘブンズドアーが死人を本にするとどうなる?

ブチャラティはソフトマシーンでペラペラにされた船を何のようだと例えた?

ごま蜜だんごはどうやって食べる?

東方大弥のスタンド名は?



答え シャケ

名ココジャンボ ス名ミスタープレジデント

ダリオ・ブランドー

タンクローリー

死死死死死と死が並び続ける

コンドーム

一口目を口の奥で噛む

カリフォルニア・キング・ベットちゃん←ちゃんもスタンド名に入る

ここまでわかったらだいたいOKですね。

その人がにわかに厳しくてもジョジョ好きならいつか話していて楽しくなりますよ。

2017/08/21(月) 09:01:20 RE:c*ieroi*_6**dbe4*89d0a14*46d*f*b26d*

面白かったので選ばしていただきましたッ!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12178026852

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top