ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/08/07(月) 14:11:58 CO:ID非公開

ジョジョで泣いた場面はどこですか???
僕は3部ヴァニラ戦でイギーがポルポル助けて死ぬ場面と7部SBRのジャイロのLESSON5の時です

回答一覧

2017/08/07(月) 16:55:21 RE:trr*zq*hi*ju*8*eb



1部 ジョナサンの死
2部 シーザーの死
4部 川尻の死後早人が父を待つシーン
6部 FFの死
6部 ウェザーとプッチの過去
6部 僕の名前はエンポリオです
7部 ジャイロのlesson5

2017/08/07(月) 19:47:34 RE:kam*s*mann*



自分もLESSON5ですね あと六部最後にエンポリオが徐倫たちに似ている人たちと出会ったときも泣きました。

2017/08/13(日) 22:11:12 RE:l*serli*eme*u*



私もイギーがポルナレフを助けて死ぬ場面は忘れられません。
アニメで観たときも涙でした。

あとは、月並みだけどシーザーの死の血のシャボンのところですね。
ナランチャの死は「信じられない」という思いが強くて逆に泣かなかった。
7部のマウンテン・ティムがルーシー・スティールを守り抜いて死ぬ場面も個人的には涙なしでは読めませんでした。


他にもF・Fの死とか、敵ではプロシュートの死が忘れられません。
ちょっと異色ですが、大統領の親父さんが捕虜になって目をえぐられても、祖国と家族への愛を失わなかったところも、思わず泣いてしまいました。

ベストアンサー

2017/08/14(月) 02:33:32 RE:ko*i_b**tomeze*821*

1部→あしたって今さ!(すっごく共感したし、今頑張ることが大事なとこをこうやって言わせるってのが感動した。この勇気がなければのちのジョジョも存在しないと思えば尚更)
2部→シーザー死亡(祖父と同じ死に方をしたのが悲しい…人間賛歌、人に託すという素晴らしさが泣けた)
3部→花京院死亡(シーザーを突沸されるような死に方…若いから尚更悲しい)
4部→早人が忍のために死んでる父親を待ってあげるシーン(早人が大人すぎる)
5部→いまにも落ちてきそうな空の下で(人生とはなにか、大事なものは何かを教えられたような気がする。自分のバイブル)
6部→僕の名前はエンポリオです…(エンポリオの心境を考えたら泣ける。ちなみに作者も泣きそうになったシーンらしいです)
7部→さようならジャイロ(優しく語りかけて昇天していくジャイロが………)

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177688054

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top