• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/09/21(木) 04:10:51 CO:s*ru*siyan*

何故最近、漫画が実写化されるのでしょうか


ジョジョとか斎木とか亜人とか

[補足]東京喰種もあった

回答一覧

2017/09/21(木) 04:15:15 RE:yph*b8*

儲けるためです。

2017/09/21(木) 04:15:45 RE:th*0*

お金になるからです。


なんかの番組でもそう言われてたような気がします

ベストアンサー

2017/09/21(木) 05:46:53 RE:o_*o*o_0*o

マンガの実写化は小説の実写化同様、戦後ずっと作られています。

元々、子供や若者を中心に話題性と需要があったからなんですか、ネットの普及により話題がより拡散しやすくなったためか2000代以降ヒットが増えて来た事、VFX技術の向上によりファンタジックな表現がそれなりに可能になった事、長引く不況に苦しむ出版業界にとっても宣伝になる、映画館に若年層が増えて来た事などが相まって、今や定番企画になっています。

2017/09/21(木) 05:57:05 RE:s*ru*siyan*

わかりやすい!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179748741

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top