ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/09/15(金) 09:29:02 CO:*charism*t*c_*medic*

ジョジョの奇妙な冒険について
ファンですが、色々と納得のいかない描写が多い漫画ですよね…。

中でも一番よく分からないのが第一部のラストバトルで「波紋で狂わされたワンチェンが船のシャフトを止める」というところ。
…なぜ?波紋で屍生人を操れるなんて描写は出て来てないし…相手にそんな限定的な行動を都合よくとらせるなんて、どうして可能なんでしょう?

漫画なんだ、そーゆーもんだ、と納得しなければいけないのは分かりますが…それでも、無理矢理この場面に論理的説明をつけたかたいらっしゃいますでしょうか?

回答一覧

2017/09/15(金) 19:48:34 RE:kam*s*mann*

でも波紋を与えると生物は狂いますよね(蛇人間みたいに)

波紋にはそういう作用はあるという発言はないものの、現象は実際にありますよ

ベストアンサー

2017/09/15(金) 11:17:18 RE:bot**nmiso*

波紋の本質とは、何かを操作する能力だと思ったり。

肉体を強化するのも、葉っぱをくっつけてグライダーにするのも、屍人の蛇を操るのも、血液から毒だけを絞り出すのも。

むしろ、操作する能力と考えた方が良い。

メメタァのカエルも、岩が壊れるように操作したということ。

葉っぱグライダーも、磁気の作用で思っているが、葉っぱ自体を操作しているにすぎない。

ツェペリさんたちの解釈こそが、主観的にすぎず、事実は操作する能力だった的な。(笑

だから、ワンチェンを操作出来ても不思議ではない。

2017/09/21(木) 19:34:31 RE:*charism*t*c_*medic*

斬新さで選ばせていただきました!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10179477805

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top