• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/09/16(土) 15:23:24 CO:ri*uta**etor*inoo*kina

東方キャラ?咲夜とジョジョ3部DIOについて
最近、ジョジョが気に入って3部DIOについてネットで調べていたら、
東方プロジェクト?の「咲夜」ってキャラ見つけたんですけど、能力が時止め・飛び道具がナイフとかジョジョのDIOと類似している点が沢山ありました。

何か関係しているのでしょうか?

回答オナシャス!

あっ、そうだ。(唐突)
博識なホモ達の回答を聞きたいので・・・
(検索補助)
・真夏の夜の淫夢
・淫夢之一太刀
・野獣先輩
・例のアレ

回答一覧

2017/09/16(土) 15:37:19 RE:niw*tor*_*oss*



「咲夜の世界」なんてスペカがあるぐらいだから
TDNパロディかオマージュだと思うんですけど(迷推理)

2017/09/16(土) 17:59:54 RE:wq*9*21



神主はジョ↑ジョ↓大好きだからね、しょうがないね

紅魔の咲夜さんのDIO類似性の他にもパンの枚数ネタやグリマリにおけるポルナレフの名言リスペクト、選択肢のyes!yes!yes!、輝夜のスペカ新難題「エイジャの赤石」など…

ちなみに、咲夜さんのモデルキャラはナッジだとされてますぅぅ

2017/09/21(木) 20:02:12 RE:kam*s*mann*



東方原作者曰く「元ねたはDIO」だそうです。(二次創作でたまに「ザ・ワールド」といっている)
あと偶然かもですが、東方は「ひがしかた」と読めますね

ベストアンサー

2017/09/16(土) 15:34:14 RE:ga*g*lla*her*

東方は少しかしらないけども、東方の作者がジョジョ好きで生まれたキャラらしいゾ

2017/09/21(木) 20:32:09 RE:ri*uta**etor*inoo*kina

ありがとナス!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179529891

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top