ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/09/27(水) 19:47:14 CO:db*rc**95

ジョジョはなぜ3部以降、波紋からスタンドになったんですか?

回答一覧

2017/09/27(水) 19:52:40 RE:kbs**0318

ジャンプの都合です。

2017/09/27(水) 19:55:10 RE:s*eam_*i*er_*ight*

編集者「波紋なんて古臭くてウケないよ、何とかして」

ホントにこう言われたそうです。(荒木先生・談)

2017/10/01(日) 18:54:41 RE:*minamia*os*ok*asu**gen

それは作者、荒木飛呂彦先生にしか分からないと思います

2017/10/01(日) 20:37:18 RE:kam*s*mann*

波紋はスタンドを得るための、人間の努力の結晶って設定だから、波紋を十分使ったから本命だそう

というのが表向きの意見 大人の事情は別のかたが話していたので、そちらを

2017/10/02(月) 18:44:15 RE:bi*one*po*

目に見える形で、超能力をあらわした、「横にたつもの」スタンド。


わかりにくい超能力が、なんだか、少しわかりやすい。

「波紋」って、なんだっけ?

ジョジョ初心者にも、意味わかりやすい超能力表現だから、良かったのではと。

2017/10/02(月) 23:28:23 RE:c*ie*lien_*1bf4c**aef2*2a51*d7ef9*43*81

波紋は地味だから

ベストアンサー

2017/09/28(木) 13:32:26 RE:re*sta*o_e*_e*ilo*

補足すると、つまり「波紋」編の2部までと、
「スタンド」編の3部以降は、実は企画と
しては別物だった。
次回作として準備・構想していた「スタンド」
を用いる新作を、「JoJoの新編」と言い張って
無理やり世に送り出させられた…という事のようで。
「スタンド」を当初は「幽波紋」とか呼んでたっけ。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180038066

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top