ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/10/12(木) 02:44:06 CO:ID非公開

ジョジョの奇妙な冒険の7部スティールボールランについて質問です。ルーシーはなぜ妊娠したんですか?
大統領に犯されてしまったんですか?そして妊娠したのは作中で何の意味があったんですか?

回答一覧

2017/10/12(木) 08:05:39 RE:kam*s*mann*

大統領に犯されたんじゃなくて、聖人の遺体の頭部を与えられたって感じです

ベストアンサー

2017/10/12(木) 03:08:45 RE:ba*ba*bo**990

スティールボールランは「あの方(キリスト)」の復活をテーマにした物語
「あの方」の遺体が揃ったことによる懐胎、お腹にいるのは大統領の子供じゃなく「あの方」
「あの方」に母親に選ばれた、つまりルーシーはキリスト教で言うところの聖母マリア

2017/10/12(木) 18:41:51 RE:ID非公開

なるほど…
ちゃんと読めてなかったみたいです。みなさんありがとうございました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180650926

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top