ジョジョ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/09/28(木) 18:39:03 CO:c*ieroi*_94**315e*9417a*5d959**d8137a*

ジョジョファンの人たちは自分のスタンドとか想像してたりするんですか???
もししていたら能力とか名前とか教えてください( *°▽°*) 私は今自分のスタンドを考え中なので参考にしたいです!

ちなみに像と能力は少しだけ決まっていて、ビジョンは「鍵穴がない宝箱」で能力は宝箱に触った人を追跡し色んな方法で倒しちゃう……みたいな感じです(笑)

回答お願いします!

回答一覧

2017/09/28(木) 19:02:45 RE:*satisfa**tion*0915

学生の頃妄想してましたね。


能力名「メルヘンブレイカー」名前がとても痛いですね。
殴った部分がお菓子になっちゃいます。ちなみに食べれます。
私を倒さないと解除されませんし食べられたら修復不可能です。

2017/09/28(木) 19:23:50 RE:m*rin*00

洋楽詳しくないから、想像したことなかったなー。


あれ、洋楽のイメージもかかってるでしょ。

2017/09/29(金) 02:23:31 RE:*kai5556*

像とかは想像しないですけど

もしスタンド能力が身につくなら
こんなのがいいなぁというのはありますね

2017/09/29(金) 20:01:33 RE:k*k_m*nia*

私のスタンドは本体に取り憑いて、微妙に運を悪くさせる能力です。



かと言って殺○こともせず、私の運を吸い取って生きてる自立型のスタンドのようです。

2017/09/30(土) 23:31:53 RE:kim*_h*a*a

スタンド名は「ハルシネイションズ」です。


洋楽からです。

触れた相手の五感を操れます。
見えている風景を変えたり、幻聴を聞かせたり、感触や温度などを変化させることができます。

ビジョンは人型っぽいですが、基本的にスライムのようにうねうねしてます。
相手に幻覚を見せて、姿を変えたりもします(・ω・)ノ

2017/10/01(日) 00:22:12 RE:mil**tead*ansya*u

昔はめっちゃ妄想してましたね笑



スタンド名――
「マイ・フェイバリット・コンバース」

素手で触れたもの「所有権」を、スタンドで触れた人物に移す。
物の所有権を手に入れれば元の持ち主はなぜか譲ってくれるし、逆に自身の傷の所有権を他人に移せば傷そのものも移動する。

自我のあるスタンドで口癖は
「ソレ…ホシイナァ」


懐かしいな笑

ベストアンサー

2017/10/02(月) 20:08:50 RE:kam*s*mann*

ジョジョの二次創作作っていて、結構そういうスタンド考えていますw
個人的に作って「これいいな」って思った奴を上げていきます

スタンド名「コズミック・トラベル」

破壊力 C
スピード C
精密動作性 A
成長性 E
射程距離 A
持続性 D

能力
宇宙人が持つ「現代科学では実現不可能な「宇宙人の秘密道具」を取り出すスタンド だが実際は本体自身の「こんな道具が欲しいな…」という妄想から生まれている。スタンド像は頭が円盤みたいな形をしているロボット的なスタンドで、腹から道具を取り出す。30秒使うと秘密道具は壊れてしまう

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180078180

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top