• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/10/07(土) 22:57:48 CO:c*ie*lien_0*1b*02*f*4209*8d3*

ジョジョの奇妙な冒険7部のディエゴ・ブランドーってかっこよくないすか?スケアリーモンスターズの恐竜化といいルックスもイケメンだ、自分の中ではジョジョの登場人物で1番の格好良さだと思うのですがどうでしょう
か?皆さんがかっこいい(性格やスタンドも可)と思うキャラなども聞かせてくれると嬉しいです。

回答一覧

2017/10/07(土) 23:01:50 RE:*hibiki*85*

5部のディアボロ!


名言がいっぱいあって、さらにそしてなんとキング・クリムゾンがかっこいい!(いや、かっこよくはないけどデザインがいい?)

2017/10/11(水) 02:53:22 RE:*amikan*17*

7部のディオは大好きです。


お母さんのエピソードも含めて好きです。
飢えた者として成り上がってきた彼は他とは格が違いましたね。ウェカピポの件とか酷い事もしてるんですけど、ホットパンツと共闘したり大統領相手に取引するところなど、とにかく7部で1番カッコよかったです。

ベストアンサー

2017/10/09(月) 00:48:51 RE:l*serli*eme*u*

確かにディエゴはカッコいいですね。
お母さんが虐げられてもディエゴのことを思って両手で熱々のシチューを受け取る姿はちょっと感動しました。
そんな経験から社会に対して恨みを抱いたというような性格もちゃんと描かれていたし、最後もトリニティ教会でルーシーを襲ってしまうのではないかと思わせるような、なんというかニヒルさが似合うカッコよさを持っているキャラクターだなと思います。

自分が1番だと思うのは、3部のイギーですね。人間に媚びないけど、最後は仲間を守って死ぬところがカッコよすぎるなと。
ちなみに敵役では5部のプロシュート兄貴です。命を懸けてまでペッシを育て上げる覚悟は読んでいて、敵ながら死んでほしくないとさえ思いました。

ジョジョの魅力は主人公サイドだけではなく、悪役・敵役もバックボーンがしっかりしていて、魅力があるところだと思っています。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14180464019

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top