• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/11/12(日) 14:06:45 CO:c*ie*lien_*5587*96*893*4*5d8b1*

ジョジョの奇妙な冒険でみなさんの好きな名言はなんですか?自分は第5部黄金の旋風のジョルノの名言で【覚悟とは、暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだッ!】です。この言葉のおかげで失敗つっ機だったことが成
功したこともあって大好きです。

回答一覧

2017/11/12(日) 14:16:28 RE:c*ie*lien*_3d9*1e2b*69c0*3ce23*5c28b*0*



WAAAAAAAANNABEEEEEEEEEE
が好きです。

2017/11/12(日) 21:35:12 RE:k*npatu*o*i3



自分は4部のダイアモンドは砕けないが一番好きですね!

その中でも特にお気に入りが吉良吉影の
「激しい「喜び」はいらない・・・

そのかわり深い「絶望」もない・・・・・・・・

「植物の心」のような人生を・・・」
です。
感銘を受けるとはこのことか…
まさに眼から鱗が落ちた心地でした(´ω`)
共感が得られるかはわかりませんが、私としてはひとつの理想的な生き方だと思います。

まぁ、ラスボス殺人鬼のセリフですけどね!(笑)

2017/11/13(月) 00:11:31 RE:v*ore_*



「やはりよォォォ、戻したな…6秒…で…どうする?再びか?再びかァァーーー!!」
ジャイロ・ツェペリ

ありすぎて書ききれませんが笑

2017/11/13(月) 17:32:28 RE:oma**c0p6p6*



第5部のプロシュート兄貴がペッシに叫ぶながァーいセリフですね。

アリーデヴェルチ!

2017/11/15(水) 02:07:21 RE:ra*28*



無駄ッ!無駄ッ!無駄ッ!無駄ッ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァッ!!!!!

2017/11/16(木) 01:01:47 RE:*monokes**i04



私は6部終盤のアナスイが生き残ったら徐倫に結婚を申し込むとするかな...という台詞に対して徐倫の返答でいいと答えた後の「この状況で「絶望」しているから言っているんじゃあない......あなたの考えには希望がある。暗闇なんかじゃあない。道がひとつしかなくてもそれにかすかでも考えがあるなら、それはきっとうまくいく道」です。
徐倫のタフな正確であったり、清いジョースターの血統であることを感じられる一言だと思います。

ベストアンサー

2017/11/14(火) 08:18:29 RE:kam*s*mann*

わたしは「結果」だけを求めてはいない
「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ・・・・・・・・・・
近道した時真実を失うかもしれない
やる気もしだいに失せていく
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14181958434

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top