• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/12/05(火) 12:42:24 CO:ID非公開

漫画ジョジョの奇妙な冒険の第3部でデーボのスタンドがポルナレフに「今からテメーのタ××ン噛み切ってやるぜ!メーン!」と言っていましたが、この「メーン!」とはどう言った意味なんでしょうか?野郎!=manみたい
な意味合いでしょうか?

回答一覧

2017/12/05(火) 13:04:58 RE:*one41*z410*sem*e*

「アーメン」を略した「メーン」じゃないかな



「噛み切ってやる」=「死」なので別れの意味を込めて「メーン(アーメン)」と言ったのではないかと



飽くまでも個人的な予想なので悪しからずm(_ _)m

ベストアンサー

2017/12/05(火) 13:37:56 RE:c*nnamo**_toast_*lun**h

manでしょう。
What's up man?、 Hey, manで使われるmanと同じかと

2017/12/06(水) 15:29:16 RE:ID非公開

しっくり来ました!ありがとうございますメーン!!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182945876

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top