• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2017/12/06(水) 20:42:32 CO:fs*142*0*

デスノートはジョジョの影響を受けている可能性はあると思いますか?
デスノートの魅上照の台詞として(削除!!削除!!削除!!削除!!)という台詞がありますが、ジョジョのディオの台詞でも(無駄!!無駄!!無駄!!無駄ぁ!!)という叫び声があり、デスノートの松田の弥海砂に対する呼び方に(ミサミサ)という愛称がありますが、ジョジョに登場したエリザベス・ジョースターもリサリサという名前を持っている等、ジョジョとデスノートでは似ている部分がありますが、デスノートはジョジョの影響を受けている可能性はあると思いますか?

回答一覧

2017/12/06(水) 23:08:40 RE:*lmoat*ym

そりゃ同じジャンプ作家として同作を読んでいる可能性はあるだろうしだとしたら同業として参考にした部分が皆無ってこともないでしょうがしかし仰る描写がその顕著な箇所だとするのは牽強付会ですよ。


ベストアンサー

2017/12/06(水) 21:53:13 RE:*team*_alive*

魅上とディオは言い方が違うだろ。

ディオは「無駄無駄無駄ーっ!」って感じで続けて言うけど
魅上は「削除。削除。削除」って一回ずつ切るじゃん。叫ばないし。

それに「みさみさ」ってあだ名は別に珍しい物でもないぞ。
デスノート が終わって10年以上経った今でもそういうあだ名の人がいるし。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14183005629

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top