• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

2018/03/04(日) 16:24:24 CO:m*ck*ey26*6_0705*

私に合うアニメ教えてください!!
私が好きなアニメは↓

銀魂
ジョジョの奇妙な物語
スケット・ダンス
斉木楠雄のΨ難
ハイキュー!!
血界戦線
夏目友人帳
男子高校生の日常
四月は君の嘘
妖怪アパートの幽雅な日常

回答一覧

2018/03/04(日) 16:56:44 RE:*aaayak**217

アタシもほぼ全部見たので、何となく好きになりそうなものをいくつか、あげておきます。


弱虫ペダル
七つの大罪
黒執事
あの花(泣きました)
プラスティック メモリーズ(泣く)
化物語
コードギアス
どれも面白いのて、おススメです。

2018/03/04(日) 17:17:53 RE:sak*na**isukide*u0*0*

涼宮ハルヒの憂鬱

2018/03/07(水) 20:17:53 RE:te*ti*_o*jo*r*

幽遊白書(バトル)

秘密結社鷹の爪(ギャグ)

良ければ見てみて下さい!

2018/03/07(水) 20:18:32 RE:kam*s*mann*

遊戯王

めだかボックス
シャーマンキング

2018/03/07(水) 20:23:41 RE:da*k*man*

おすすめの駄作アニメ一覧


おそ松さん
銀魂
ジョジョの奇妙な冒険
リゼロ
ラブライブ
化物語(物語シリーズ)
ワンパンマン
ソードアートオンライン
CLANNAD

どれもクソアニメ好きのあなたにはおすすめのアニメです。

2018/03/07(水) 21:23:54 RE:*aris*a0717*53*5

「僕のヒーローアカデミア」

4月から、第3期始まるし、今 再放送も、してるので是非見て下さい!!

ベストアンサー

2018/03/04(日) 19:13:09 RE:her*r*g7

☆他のところでもおすすめしましたが、ここでもいくつか作品をあげさせていただきます。

「TIGER&BUNNY」全25話
ジャンルはヒーロー・アクション。
海外の首都シュテルンビルト。この国には「ネクスト」で呼ばれる超能力者達がヒーローとして活躍する 、都市が存在した。 そこではヒーローが犯罪者と戦う番組「ヒーローTV」が流行しており一躍、彼らは街の人気者になりつつあった。 そしてそこで人気ギリギリのベテランヒーロー、虎徹と期待の新人、ルーキーヒーロー、バーナビーが急遽コンビを組むことになった。まさかの異例の事態にヒーローの世界に話題が巻き込み、二人の人生は大きく変わっていく。こうしてベテランとルーキーが織りなす痛快ヒーローアクションここに誕生し今日も忙しいヒーローの一日が始まる。この二人、最高に最悪で最強のヒーローコンビがここに登場。
理由はヒーローとは何か人情とは何か、ヒーローにも様々な形がある。正義と正義にも色々な形があり、彼らがその先に歩むものが何なのかというものを解いていくのがとても面白いです。あとはアメコミヒーローやヒロアカなどが好きな方にもおすすめです。というよりもある意味、大人版ヒロアカというような感じの作品でもあります。

「ARIA」シリーズ 1期全13話 2期全25話 3期全13話
ジャンルは近未来 ヒーリング ロマンス。
300年後の火星を舞台にした星アクア。テラフォーミングにより、火星に移住してきた人類、そこで水先案内人ウンディーネの職業を夢見る少女、水無灯里がこの街ネオヴェネツィアで出会う素敵と奇跡に溢れた日々に成長し大切な存在を築き上げていく 。 感動の物語と何気ない大切な宝物を見出していく切なくとも暖かい近未来ヒーリングロマンスここに登場。
この作品は何気ない日常の中に不思議がある素敵な日常を追いかけ発見し、それを自分の成長へと繋がる物語がとても素敵で素晴らしいところが魅力的です。簡単に言えば日常をより素敵に見る人としてのあり方や、感性が豊かなのもこの作品の特徴です。

「しろくまカフェ」全50話
ジャンルは動物不思議コメディ。
動物と人間が共存してしまう町、そこに一軒のしろくまが経営するカフェがある。そこに集まる楽しくもおかしなお客さん達が織りなす不思議でコメディな物語。季節ごとに遊び季節ごとに汗を流し、季節ごとに笑い合う、そんな何でもない日常を動 物と人間のほんわかな絆を描くという所からはじまり、もし動物たちにも人間並みの知能があったらこんな世界なんだろうなーと言うところが面白い作品でもあります。 おそらく動物に人権があったらこんな世界になっているだろうなーというようなところも面白いと思いところで、やんわりとした雰囲気の中に人間と動物の共に生きる世界がとても微笑ましく、思わず笑みがこぼれるところが魅力的です。

「蛍火の杜へ」単発作品
ジャンルは 妖純愛ロマンス。
この物語は夏目友人帳の緑川ゆき先生、原作の短編をアニメ化した劇場版作品です。
一人の妖怪は少女、竹川蛍に出会い、約束を交わした。そして二人の絆はいつまでも切なく、緩やかに時間だけが過ぎていく日々だった。都会から祖父の家に遊びに来た少女が森でギンと呼ばれる妖怪と出会い、心を通わせていく物語で人間と妖怪の小さな夏のかけがえのない思い出のお話。年を重ねていく少女と妖怪で年を取らない少年の限られた時間を共に生きる儚くて切ない出会いと別れを描いた小さな恋物語です。

「遙かなる時空の中で」全26話
ジャンルは平安ロマンスアドベンチャー。
この作品は現代から龍神に選ばれし巫女が平安時代に呼び起こされ 、八葉って呼ばれる守護者とともに平安の都を悪霊やもののけたちから守る物語になっております。
主人公は鬼と呼ばれる種族と戦うことを宿命づけられた少女、元宮あかね。この時代で出会う仲間たちと共にその世界に起きた鬼の謎に迫っていき、その時代で一人の大切な人を見出していく物語です。京の都を舞台に巫女と八葉が絆を紡ぎ、それぞれの使命と向き合うため、時を超え、二つの龍神の力が、平安の世にいま舞い降りる。
この作品は平安時代の特徴を強く描き、異世界の平安に現代の女子高生が召喚され、揺れ動く人間関係の中で自分の使命に自分自身の願いを見出し、自分のためではなく大切な誰かのために健気に前に進む姿に心惹かれ、感動しました。

「D・N・AN GEL」全26話
ジャンルはラブコメ怪盗アクション。
古から受け継がれし、怪盗の遺伝子が少年の恋心に反応してもう一人の自分を呼び起こす。
この物語は主人公、丹羽大輔が好意を持つ女性を心に思うことにより、自分の中にいるもう一人の自分と入れ替わり、美術品をめぐる運命の中、数々の人々とふれあいそして変わっていく。14歳の誕生日を迎えた少年が自分の中にあるもう一人の人格に目覚めて魔術が込められた美術品を古の怪盗ダークとなり盗み出し、美術品を生み出した「光」一族との戦いを描く。大輔の恋心に映る真の聖なる乙女とは? そしてダークが彼に託す答えとは? 遺伝子と恋心が織りなす怪盗ラブロマンスは加速し続ける。
この作品の特徴は怪盗と学生の二重 生活でハラハラのドキドキと甘くも切ない恋心が描かれ、主人公の恋以外にもたくさんのキャラの一期一会の恋愛模様が美しく描かれるところが魅力的です。

「tactics」全25話
ジャンルは妖オカルトファンタジー。
この物語は幼少時に妖怪が見える 疎まれた少年が伝説の大妖怪、鬼喰い天狗に憧れ陰陽師となって様々な難事件に挑み、時には妖怪と対峙し、時にはその心に触れる妖怪退治絵巻です。
この作品は妖怪と心が通わせられる青年、一ノ宮勘太郎が 妖怪の美青年、春華の封印を解き共に妖怪または神と呼ばれる存在と戦い。様々な難事件に挑み、妖怪や人間にとりついた悪霊を祓い、そして人間と妖怪の絆を描く、切なくも儚い陰陽師家業を描く物語。妖怪と人間、二つの進む先の道は今、交り始める。
この作品は人間と妖怪の共存、もしくは互いのコンプレックスにより、お互いの絆の嫉妬や愛といったテーマが描かれ、より人間らしい妖怪や妖怪に思いを寄せる人間などの登場人物が多いも魅力の一つです。

「ツバサ・クロニクル」1期 全25話 2期全25話
ジャンルは 純愛 異世界ファンタジー。
この作品はカードキャプターさくらの「CIAMP」が描く異世界ファンタジーになります。
この物語は考古学者である主人公とクロウ国と呼ばれる国の姫君が異世界を旅する内容で、ある日サクラ姫は何者かによって記憶をあらゆる世界に散りばめられてしまい、それを目撃した幼なじみの主人公、小狼は王国の神官と王の導きにより、姫と共に次元の魔女の住む日本の送られ魔女との契約して姫の失われた記憶を異世界へと探す旅に出る。「世界に偶然などない、あるのは必然だけ」その言葉に導かれ少年は少女のために未知の世界に足を踏み入れる。
異世界の種類を上げるなら剣と魔法のファンタジー世界はもちろん、ジョジョのようにスタンドのような守護霊が使える ようになる世界やソードアートオンラインのようにゲーム世界にもダイブしたりなど、果てには明治時代や戦国時代の世界に加え、近未来的SFな世界まで様々な趣向の世界観を楽しめるのが、この作品の魅力的です。

「活撃 刀剣乱舞」全13話
ジャンルは歴史改変SF 剣劇アクション。
この物語は西暦2205年、物に眠る想いや心を目覚めさせ力を引き出す能力を持つ者「審神者」により、生み出された刀剣の付喪神「刀剣男士」を目覚めさせ、過去へ干渉し歴史改変を目論む歴史修正主義者「時間遡行軍」に対抗すべく、かつて新撰組の土方歳三の愛刀であった刀剣男士、和泉守兼定と堀川国広が「歴史を守る」主命のため幕末の時代に送り込まれ、時間遡行軍との死闘を繰り広げる。彼らの先に立ちはだかるのは歴史か、それとも己の心か……。
この作品の特徴は古来からの名刀・妖刀が人の体を得て刀剣男子として生まれ変わり、本来「物」として生まれてきた彼らが心を宿し、元の持ち主との関係や忠義心に悩みながらも葛藤し、成長し、自分なりの答えにたど り着くところが熱く心惹かれます。または切なくも美しい人間模様もとても魅力的です。

「文豪ストレイドッグス」 1期全12話 2期全12話
ジャンルは異能力バトルアクション。
この物語はある日、孤児院を追放され、放浪する少年、中島敦はひょんなことから川で自殺未遂をしかけていた青年、太宰治を助けたことをきっかけに探偵集団、武装探偵社が追う「人食い虎」事件に巻き込まれる。そして自身の中に眠る異能な力に目覚めはじめ、自身の力に脅えながらも後に事件を介し、己の居場所とこの異能な力のありどころ求め、敦は太宰の計らいで武装探偵社入社する。だが彼はなぜだか、海外の異能者団体から莫大な懸賞金をかけられマフィアにおわれる身となる。そして彼の災難は武装探偵社とマフィアによる抗争に発展し、異能力を持つ能力者たちの戦いへと身を投じていく。
この作品は文豪と呼ばれた作家から 登場人物の名前がとられており、その作家による代表作にちなんだ超能力を駆使して戦う作品で、キャラクターも美男美女と勢ぞろい。そして組織同士の抗争を超能力で魅せるバトルは見ごたえがあり、キャラ同士の対立、共闘などを熱く時にはクールに描く内容がとても見どころで心惹かれます。

この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

2018/03/10(土) 19:50:16 RE:m*ck*ey26*6_0705*

詳しく書いてくださりありがとうございます!

ぜに参考にします!!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187065475

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

    コメント一覧

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    月別アーカイブ
    記事検索
    鉄球 allow_top